mampuku中枢

何かしたら載せるブログ

【妊娠線予防】最強コンビ。

妊娠線予防ログ。
 
 
 
専用のクリームはいらない、通常の保湿で充分という話も聞くけど、私は専用品を買ってよかった派。
妊娠線どうのというよりもクリームがすごく体質に合って、産後も使いたい一品だったから。
顔にも使ったところ今までにないぷるぷる度になったので化粧水使わなくなった。
顔から爪先までトータルケアです!なんて大雑把!でもそれがいい!
今まで使わなかったのが惜しいと思った。
(妊娠する前に妊娠線予防クリームなんて絶対買う機会ないし、むしろ存在すら知らない…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一本目はこれ。
ママアンドキッズ  ナチュラルマーククリーム
 
 
妊娠線予防クリームの中で不動の人気のやつ。
 
香りはほとんどなく、よく伸びる。
少し透明感のある黄みのあるクリーム。
ワンプッシュで全身すみずみまで十分使えるのが凄い。しかもめっちゃ潤う。
お風呂のあと、濡れたままの体に足先から手まで全身マッサージ。
最後にタオルで押さえて残った水分を取るだけ。
肌がきめ細やかになってきたので試しに顔まで使ってみたところ、めちゃくちゃ潤う上にツルツルになるので化粧水使わなくなった。
 
 

 

 

 

ナチュラルマーククリーム 470g 妊娠線対策

ナチュラルマーククリーム 470g 妊娠線対策

 
 
 
 
 
 
 
そして二本目。
 
無印良品  スウィートアーモンドオイル

f:id:mampuku:20150317155337j:image
スペイン人の友人に聞いたところ、スペインでは妊娠線予防にはスウィートアーモンドオイルを使うと聞いて。
無印良品ですぐに買えるし、200ml/2000円というコスパの良さ。
 
無印良品のマッサージオイルはホホバオイル、オリーブオイル、スウィートアーモンドオイルの種類がある。
三種とも使ったけれど、これが一番良かった。
既にリピート5本目。
 
 
メイク落としもこのオイルでやってます。
 
 
 
 
 
臨月近くなっていよいよウエストが90cmオーバーしてきた頃。
予定日は2月20日。1月、2月、一年で一番寒く乾燥する時期。
少しむくみも出てきて血流が気になる。
 
 
湯船であたたまる
アレッポの石鹸で洗いながらマッサージ
湯船であたたまる
ママアンドキッズでマッサージ&保湿
スウィートアーモンドオイルでバリア
 
 
これで完璧!!
ママアンドキッズとマッサージオイルの併用で全身ケア。
乾燥する冬に臨月を迎えた3206gベイビーも妊娠線無しで乗り切った。
 
しかも、化粧水使わず肌がぷるぷるになった。
産後も使いたい組み合わせ!
 
 
 
 
メイク落とし→顔から全身の湯上がりの保湿までをこの二本だけで行って、肌はここ数年で最高のコンディションです!
 
 
 
 
 
 
 
 
その他使ったもの。
 
西松屋に赤ちゃん用品の下見に行った時、ワゴンに積まれていたものをパッと買った。
20週くらいのの時だったと思う。
 
まだまだお腹も大きくなく、妊娠線もまだ出にくいのでマッサージクリームのつもりで拘りなく買った。
 
 
 
固め、ニベアに似たクリームの香り。
保湿力は高いけど匂いにクセがある。
夏から秋にかけて使ったからか少しベタつく。冬ならちょうどいいかも?
 
 
 

 

 

 

StretchMark ストレッチマークG 400g

StretchMark ストレッチマークG 400g