mampuku中枢

何かしたら載せるブログ

【子育て】離乳食には陶器の平皿

熱々に煮たおかゆが冷めるまで、ギャン泣く我が子を抱っこしながら待つのってなかなかの苦行。

 

離乳食レシピではココットや小さいガラスボウルにおかゆを入れているのが多い。

底の深い器に盛り付けるとなかなか冷めないのが悩み。

 

市販の子供茶碗はプラスチック製のものが多い。

軽くて割れないのは良いけど、これも冷めるまでに時間がかかる。

専用の保冷剤のついた離乳食皿のセットもあるけど、使うたびに冷凍…1日三回…はぁ

 

 

使いやすく洗いやすく、赤ちゃんに食べさせやすいのが平皿。

陶器の平皿に広げて盛りつければ、どんどん冷めてすぐに食べさせてあげられる。

熱々のおかゆでも端から冷めてくるので、円周をなぞるようにすくえば最後まで暖かいものを食べさせてあげられる。

 

実用性のない離乳食皿セットより、だんぜん平皿。